morimoノリノリ

趣味は美術・工芸品、食べ歩き、お洒落です。気分が乗った時だけ思いを書き残します。

夏ばてにドラゴンフルーツ!

素敵なビジュアルですよね、ドラゴンフルーツ。

今日初めて食べたんですが食感はキウイフルーツみたい。

ほのかな甘味と酸味がするけど味が足りないって感じですね。

なので添えられた紅芋のアイスクリームとミントの葉と一緒に食べたらとっても美味しかった。

ビタミンやミネラル豊富なサボテン科のこの果物には、ポリフェノールアントシアニンといった抗酸化物質も含有し、食物繊維や解毒作用をもつアルブミンも入っているとか。

健康食品として注目されているようですがお値段がちょっと高いかな。

ドラゴンフルーツの本来の名前は「タピヤ」と言うそうで、今日食べたのは「ホワイトタピヤ」。

他に果肉が赤紫色やピンク、黄色の種類があるそうです。

赤紫色のって食べてみたいなぁ。

味は変わらないかもしれないけれど気分が上がりそう。